初めてのエステ※選び方から通い方まで一挙紹介

エステの効果について

エステというと敷居が高く感じる人もいるでしょう。実際にエステではどういった施術がおこなわれているのでしょうか?その期待できる効果とともに検証したいと思います。

エステでは、まずフェイシャルエステというコースがあります。顔を重点的に施術する真ニューで一番の人気コースになっています。顔はもっともほかの人から注目を浴びる部分です。化粧ではごまかしきれないシミやシワが年と共に現れてきます。また、顔はずっと外気にふれているので大変ストレスを感じやすい場所です。夏は紫外線にさらされ、冬は乾燥の危険が多いです。

フェイシャルエステの2つの効果とは!?

フェイシャルエステにはおもに2つの効果があると言われています。まずひとつ目は肌の調子を整えるということです。肌のストレスを健全な状態に持って行ってくれるのです。

自宅ではできないようなクレンジングや洗顔またホワイトニングやパックをじっくり時間をかけておこないます。スキンケアに効くのはもちろんのこと美白にも効果があります。

さらに2つ目は顔の血行をよくしてくれます。血行はマッサージによって血流がよくなり、リンパが流れ、顔がスッキリしてきます。新陳代謝がよくなって老廃物が流されていきます。お肌の調子はみるみる良くなっていくことでしょう。また血行が良くなると小顔効果も期待できます。熟練の技術を持ったエステティシャンのマッサージは効果絶大でリラックスにもなるでしょう。

加齢とともにお肌の悩みは増えていきます。角質がスムーズに生まれ変わらなくなっていき、さまざまなトラブルを引き起こします。短期的に効果がでなくても、フェイシャルエステを月に2回ほど継続しておこなっていれば、きっと若い頃の肌が蘇ってきます。こつこつと日々の努力も大切です。化粧をしたまま寝ないことは絶対です。夜ふかしも肌にはよくありませんし、食事も肌にとってたいせつです。エステとともに日々の生活も見直し、徹底した美肌管理を行いましょう。エステの効果も相乗効果でより良くなるでしょう。


▲ページトップに戻る