初めてのエステ※選び方から通い方まで一挙紹介

脱毛エステの選び方

エステの中で脱毛という分野があります。脱毛は女性にとって重要な課題で、夏が近づくと永久脱毛をしようかどうか悩む人も多いと思います。脱毛はその名のとおり永久なので早ければ早いほどいいと思います。そして夏が近づいてから始めるのではなく、紫外線を浴びにくくなった今が始めるチャンスだと思います。

脱毛をどこでするのかは重要な選択です。まずはネットなどで調べるのがいいと思いますが、サロン選びにはポイントがあります。あまり安くて初回無料のキャンペーンのところは信用なりません。結局行く回数が増えてお金がかかってしまう場合もあります。

脱毛はレーザーで行う場合、機械の出力が弱いとなかなか毛が減りません。部位によって違ってはきますが、2ヶ月に1回のペースで5回ほど通 えば大体の毛がなくなります。しかし、営業目的で出力の弱い機械を使っているサロンではこれが7〜8回といつまでたっても終わりません。この脱毛に行く手間と追加の料金を考えると、初めから優秀なサロンに通いたいものです。

脱毛サロンの上手な見分け方

ではどうやって見分ければよいのでしょうか?まずは脱毛を美容形成外科で行うことをおすすめします。病院なら皮膚のトラブルがあった場合にも安心して対処してもらえますし、痛みには個人差があるので配慮してもらえます。永久脱毛のレーザーは初回は毛が濃いため痛みが大きい場合が多いです。毛が減ってくると痛みは減りますが、部位を変えるとまた痛みが大きいので担当の人とのやり取りも重要です。どれくらいの痛みなら耐えれるのかはっきり伝えましょう。

また部位は脇から始めるのがよいでしょう。比較的密集した場所なので短期間で永久脱毛できますし、カミソリで剃りにくい場所なので効果は大きいでしょう。また痛みを感じにくい部位でもあります。初心者の方はここからはじめて次に手脚へと移っていくのがベストでしょう。

脱毛した場所を焼くのは厳禁です。よって今から冬にかけて長袖を着る季節が脱毛に適しています。


▲ページトップに戻る